法人理念

ごあいさつ

社会福祉法人近江幸楽会 理事長 吉持 和昭

この度、当ホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。また、日頃から当法人の運営にご理解とご支援を賜り心から感謝申し上げます。

社会福祉法人近江幸楽会は、平成20年6月に法人を設立し、平成21年5月に地域密着型施設(高齢者グループホーム、小規模多機能ケア、高齢者デイサービス事業)を開設して以来、社会福祉事業を長浜市において運営してまいりました。

当法人では、「人と人との、地域とのを大切に、あなたのを活き活きと」を基本理念として、高齢者、社会的に弱い立場の方々に暖かい手を差し伸べるとともに、安全で安心して希望を持って楽しくお過ごし頂けますように、ご利用者一人ひとりの立場に立った質の高いサービスを提供するとともに、地域の方々と一層の交流と親睦を図り地域に根差した施設運営に努めてまいります。

今後とも社会福祉法人としての社会的使命と責務を果たすべく、質の高いサービスを提供して、「愛され信頼される施設」を目指して、日々精進してまいります。どうか皆様方の温かいご支援を賜りますようお願い申し上げます。

社会福祉法人近江幸楽会 理事長 吉持 和昭

理念

当法人の特徴である、人と人との和、地域との輪を大切に、あなたとの我を活き活きとの理念と共に、常に時代の求める支援、創造的開拓的な取り組みと共に、法人全体の経営母体の信頼性向上を目指しており、今、社会福祉改革が進むなか、営利目的追求の福祉が一方に見え隠れしている中で、当法人の創設の理念と同時に時代のニーズの正しい対応と、人々の幸せと安心できる生活の場を構築してゆきます。

有村剛

施設長有村 剛

有村剛

施設長有村 剛

Takeshi Arimura

「介護のプロであることはもちろん、福祉全体に視野を広げ、ご利用者様、ご家族様、地域の皆様に愛される事業所を目指します。
ぜひ、私たち近江幸楽会を皆様の生活のパートナーとしてご活用ください。」

林直美

林  直 美

林直美

管理者林 直美

Naomi Hayashi

介護福祉士
「出会いとご縁を喜びに!」

大橋清美

大橋 清美

大橋清美

管理者大橋 清美

Kiyomi Ohhashi

看護師・介護支援専門員
「利用者様と一緒に楽しむ」をモットーに安心して過ごしていただける様、さいかちを盛り上げていきたいと思います。宜しくお願いします。」

川﨑喜代司

川 﨑 喜代司

川﨑喜代司

管理者川 﨑 喜代司

Kiyoji Kawasaki

介護福祉士・居宅介護支援専門員
「認知症の方が抱える不安や戸惑いを少しでも減らすことができ、笑顔と活力に溢れる住まいにしていきたいです。」

安藤久美子

管理者安藤 久美子

安藤久美子

管理者安藤 久美子

Kumiko Ando

看護師
「在宅生活の応援団です!どんな時も利用者様・御家族様の思いを大切に寄り添います。」